家庭的なあたい。

料理もするし、掃除も好きだから家庭的だと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

SHAKE SHAKEとトレンチコート

たんすにある今持ってる服のデザインがダサくて友達とSHIMMERに向かいました。 昔よりいろんなSHIMMERを試してるけど、SHIMMERのプリーツパンツが丈夫で安いので最高です。 SHIMMERのトレンチコートは20代でも30代向けでもよくどっちでも良い柄なので、年齢…

蒸し豚について

有明で中華が人気のレストランを友達に質問してみたらすぐ買ってきてくれました。 大勢の世代の人に求められてるお店みたいです。 たくさんの人がいたような気もしました。 味付けにお決まりのものがある気がします。 特に蒸し豚がおいしかったです。 思いや…

バングルとクイーンズコート

テレビでアッシュアンドダイヤモンドのページを見てるうちにアッシュアンドダイヤモンドのケミカルTシャツが買いたくなって試着してきました。 アッシュアンドダイヤモンドは、リーズナブルな料金が良いですよね。 欲しかったアッシュアンドダイヤモンドは、…

ビーフミートドリア

イタリア料理に最近はまっているので、いつも興味のあったレストランに行ってきました。 飲食店内で流れるバラードもほっとするから、空気感が良いのかもしれません。 食材にこだわりがある気がします。 とくにビーフミートドリアが味わい深かったです。 料…

うどん好き

うどんを探しているときは絶対、汐留の方にあるお店まで足を運びます。 女性の客や彼氏と来る人が居るのをよく見ます。 送別会に向いてそうな雰囲気があるのが分かります。 味付けを大切にしてるので、コクがあって、うまかったです。 料理長の対応が良かっ…

備時録

稲荷町の駅前にある毎日のように通ってる洒落たカフェにディナーを食べにやってきました。 レストランで聞こえるクラシックも癒しをくれるから、空気感が良いのだと思いました。 多少普通よりコクがあるので、私にもとても食べやすいものがよく見られました…

タイカレー好き

タイカレーが食べたいときは必ず、新宿西口の近場の店まで足を運びます。 子どもが密集していて、騒がしいけど、居心地が良いです。 野菜の質がしっかりしてるので、薄味が気にならなかった。 頼むものが決められないなら、料理人が丁寧に教えてくれるでしょ…

マニックスとスプリングコート

大好きなR&Eが会社の近くに新しく出来たみたいで、セールしてたら買おうと思って行くと、とても混雑してる中、手頃に着れそうなレギンスを買うことに成功しました。 先日から絶対買わなそうなR&Eの服を試着したり、買ってるけど、R&Eのレギンス…

ハヤシライス

母と一緒に行ったのが始りで洋食中心のお店で食事をしたけど代金が高めでした。 子どもが多く、にぎやかだけど、居心地が良いです。 ハヤシライスを注文したところ、優しくてホッとする味です。 飲み物をこぼしてしまったので、素早く対応してくれたので助か…

トルコ料理

桜台にあるトルコ料理の飲食店は、月末にまったりとディナーがしたい時に好都合です。 店内では、淡い家具をモチーフにしているので落ち着きます。 味にバリエーションがあって、食がすすむものがたくさんあったように見えました。 配慮ができる料理人がいて…

ビーフコロッケ好き

価格がリーズナブルなカフェバーを探すと桜新町駅に数件、沖縄料理の店がありました。 座ってみると魅惑の香りで満ちていました。 材料に尽くす根性がある気がします。 特にビーフコロッケがドストライクでした。 メニューを何にしようと悩んだら、シェフに…

ドリアについて

日野駅はうちから遠いから、なかなか行く用事がないので、ほとんど行きませんが、久々に中華を食べに行ってきました。 空気感が魅力的なので長く滞在しててもほっとできます。 ドリアを頼んだところ、丁寧で食べてて安らぎます。 店長の笑顔が良かったです。…

家の最寄の柴崎体育館にある最近見つけた飲食店に朝食を食べに行きました。 たくさんの世代の人に求められてる飲食店だそうです。 年齢層も広かったようでした。 シックで良いデザインの郷土料理を頂いたんです。 見栄えだけでなく食べやすかったです。 料理…

オムライスを堪能したい時は必ず、下神明の近場の店に向かいます。 癒される空気だったこともあり、のんびり過ごせました。 味付けにこだわりを持つシェフがいるみたいでまろやかでした。 呼んだら早々料理人が対応してくれるところがよかった。 OLがたくさ…

チーズハンバーグ

週の半分は食べてる中華のお店は家族と伺ってもいいと思うし、打ち合わせでも役に立つ暖かさがあると思います。 小さい子が目立ち、ガヤガヤしてるけど、楽しい場所です。 チーズハンバーグを注文したところ、食べやすくて、食べた後に癒しをくれます。 気が…

ブラウスとPin Curl

同じような服ばかり持っているので、たまには、着たことがないデュラスアンビエントのプリーツワンピやプリントワンピースをいっそのこと買ってしまおうかと悩んでます。 ギムレットのプリーツワンピは、組み合わせで悩みそうだけど、試着してみたら、何色で…

メキシコ料理について

蔵前駅は家から時間がかかるので、あまり足を運ばないけど、1ヶ月ぶりくらいにメキシコ料理を堪能しようと思ってます。 ほんとに元気さがあって落ち着く店内なので、来るお客さん問わず満喫できます。 メニュー巨大なので、男性には最高でしょう。 お腹が空…

アルバローザとプリーツワンピ

雑誌でエティックの洋服を見てたら、服が欲しくなりました。 エティックで働いている子はとても可愛いですね。 エティックで店員と会話する度に見入ってしまいます。 着れる期間短そうだけど、エティックの買いたかった服をゲットできて幸せ。 まだまだ新作…

コーラス好き

価格が手ごろなカフェバーを探しながら歩いてたら、赤羽岩淵の通り沿いに冷麺のお洒落なお店があったので、入りました。 店内で聞こえる楽曲も落ち着いているから、ムードが良いのかもしれません。 料理の飾り方が愛らしかったです。 目で楽しむこともできま…

すき焼きについて

会社側の田原町にある、昔からいくお店で食事をしました。 様々な世代がよく訪れるお店だそうです。 たくさんの人がいたような気がしました。 材料に定着がありそう。 ひときわすき焼きが好きでした。 ひもじかったので、頼んだ料理を料理長が俊敏に持ってき…

ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイスって本当に心に染みます。 思考を引き締める時間にもなります。 入ってきたばかりのムービーはたびたび見極めをする程、映画大好きな私が勧めたいのはニュー・シネマ・パラダイスです。 フィリップ・ノワレが出ている作品で1番好…

唐揚げ

友人と一緒に行ったことを機に中華の種類が多い店で食事を堪能したけど価格がちょっと高めでした。 ほんとに盛んで心地良い店内なので、来るお客さんも関係なく満喫できます。 食品選びにこだわりがある気がします。 一番唐揚げがおいしかったです。 注文す…

ビーフコロッケ好き

洋食を欲しているときは絶対、いつもの店に行きます。 落ち着いたお店の感じだったこともあり、のんびり過ごせました。 ビーフコロッケを頼みましたが、食べやすくて、食べてて安らぎます。 料理をこぼしてしまったとき、軽快に接客してくれたので嬉しく思い…

恋愛適齢期好き

恋愛適齢期は、すっきり感を得るには気持ちもどかしいかと思われます。 熱心に進みたいと感じる恋愛適齢期を観たんです。 恋愛適齢期は、20代後半の女性に人気です。 ジャック・ニコルソンは、珍しい役柄でも合うなーと恋愛適齢期を観ながら思いました。 少…

Spiral Girlとプリーツブラウス

プライベート・ライアンは、日常の中ではめったに理解しがたい感情の深みへと落とされる映画だと思います。 人気のあるプライベート・ライアンを友人を鑑賞したんだ。 自分も含めいろんな人から喜ばれる作品だと思います。 トム・ハンクスは芝居が上手なので…