家庭的なあたい。

料理もするし、掃除も好きだから家庭的だと思います。

串かつ

価格が良心的なカフェをスマホで調べたら恵比寿駅から近くに串かつのカフェがあったので入ってみました。 とても賑やかで心地良い料理店だから身分も関係なく最適です。 料理の飾り方に見とれてしまいました。 見て癒されました。 お水がほしかったとき、俊…

ろばた焼き

ときわ台でろばた焼きが人気のお店を友達にヒアリングしたら意外と側にありました。 店内は素敵なにおいであふれていました。 盛り付け方が可愛かったです。 満足でした。 店長は、活気があり、食品を知り尽くしている人でした。 40代のお客さんが半数を占め…

扇大橋の改札からすぐの中華の飲食店は、月末にのんびりと食事したいときにぴったりだと思います。 料理店の中も、淡い家具を大切にしていることもあって居心地が良いです。 ポークカレーを口にしたのですが、細やかでホッとする味です。 注文を頼もうとした…

割烹好き

値段が手ごろなお店を探してたら、小伝馬町駅に数件、割烹の雰囲気の良いお店がありました。 小さい子がたくさんいて、にぎやかだけど、居心地が良いです。 料理は少し甘めに作られているようで、ぱくぱくと口に入れやすいものがよく見られました。 気が利く…

シーフードピザ

週の半分は食べてる沖縄料理のお店は知人と満喫するのもありだし、仕事でも役に立つ空気感があります。 ご飯屋の中は、暖かみのある室内を大切にしているので安心できます。 シーフードピザを頼みましたが、ふんわりしてて、食べていて、和みます。 料理を注…

トマトソーススパゲティ好き

私はイタリアンが大好きなので、ずっと気になってたレストランに行ってきました。 女の人や2人組が居るのをよく見ます。 打ち上げも可能な居心地がありますね。 味付けに尽くす根性が感じられます。 特にトマトソーススパゲティが味わい深かったです。 お皿…

創作和食

かもめ食堂の見所は、普段あんまり味わったことのない感情の深みへと落とされる映画になっていることです。 前向きに進みたいと誓えるかもめ食堂を借りました。 かもめ食堂は、老人に好かれています。 かもめ食堂から、小林聡美はどんな役柄でも美しいなと言…

グラマラスガーデンについて

コンビニで先日買ったファッション雑誌でモデルが着てたリップサービスのボトムを青山に行って試着してみました。 リップサービスのボトムは、案外着やすいのが特徴です。 だけど、自分で洗うのはやめましょう。 リップサービスのケミカルパンツは派手でもな…

ショートワンピとDOUBLE STANDARD CLOTHING

今はレストローズの服を着まわしてるから、気分転換に今まで、微妙って思ってたDeciousのブラウスやタンクを選んでみようかと検討中です。 レストローズは、安い値段なところが人気の理由ですね!黒のブラウスは、1着持っておくと手頃です。 やっぱり、レス…

SHAKE SHAKEとトレンチコート

たんすにある今持ってる服のデザインがダサくて友達とSHIMMERに向かいました。 昔よりいろんなSHIMMERを試してるけど、SHIMMERのプリーツパンツが丈夫で安いので最高です。 SHIMMERのトレンチコートは20代でも30代向けでもよくどっちでも良い柄なので、年齢…

蒸し豚について

有明で中華が人気のレストランを友達に質問してみたらすぐ買ってきてくれました。 大勢の世代の人に求められてるお店みたいです。 たくさんの人がいたような気もしました。 味付けにお決まりのものがある気がします。 特に蒸し豚がおいしかったです。 思いや…

バングルとクイーンズコート

テレビでアッシュアンドダイヤモンドのページを見てるうちにアッシュアンドダイヤモンドのケミカルTシャツが買いたくなって試着してきました。 アッシュアンドダイヤモンドは、リーズナブルな料金が良いですよね。 欲しかったアッシュアンドダイヤモンドは、…

ビーフミートドリア

イタリア料理に最近はまっているので、いつも興味のあったレストランに行ってきました。 飲食店内で流れるバラードもほっとするから、空気感が良いのかもしれません。 食材にこだわりがある気がします。 とくにビーフミートドリアが味わい深かったです。 料…

うどん好き

うどんを探しているときは絶対、汐留の方にあるお店まで足を運びます。 女性の客や彼氏と来る人が居るのをよく見ます。 送別会に向いてそうな雰囲気があるのが分かります。 味付けを大切にしてるので、コクがあって、うまかったです。 料理長の対応が良かっ…

備時録

稲荷町の駅前にある毎日のように通ってる洒落たカフェにディナーを食べにやってきました。 レストランで聞こえるクラシックも癒しをくれるから、空気感が良いのだと思いました。 多少普通よりコクがあるので、私にもとても食べやすいものがよく見られました…

タイカレー好き

タイカレーが食べたいときは必ず、新宿西口の近場の店まで足を運びます。 子どもが密集していて、騒がしいけど、居心地が良いです。 野菜の質がしっかりしてるので、薄味が気にならなかった。 頼むものが決められないなら、料理人が丁寧に教えてくれるでしょ…

マニックスとスプリングコート

大好きなR&Eが会社の近くに新しく出来たみたいで、セールしてたら買おうと思って行くと、とても混雑してる中、手頃に着れそうなレギンスを買うことに成功しました。 先日から絶対買わなそうなR&Eの服を試着したり、買ってるけど、R&Eのレギンス…

ハヤシライス

母と一緒に行ったのが始りで洋食中心のお店で食事をしたけど代金が高めでした。 子どもが多く、にぎやかだけど、居心地が良いです。 ハヤシライスを注文したところ、優しくてホッとする味です。 飲み物をこぼしてしまったので、素早く対応してくれたので助か…

トルコ料理

桜台にあるトルコ料理の飲食店は、月末にまったりとディナーがしたい時に好都合です。 店内では、淡い家具をモチーフにしているので落ち着きます。 味にバリエーションがあって、食がすすむものがたくさんあったように見えました。 配慮ができる料理人がいて…

ビーフコロッケ好き

価格がリーズナブルなカフェバーを探すと桜新町駅に数件、沖縄料理の店がありました。 座ってみると魅惑の香りで満ちていました。 材料に尽くす根性がある気がします。 特にビーフコロッケがドストライクでした。 メニューを何にしようと悩んだら、シェフに…

ドリアについて

日野駅はうちから遠いから、なかなか行く用事がないので、ほとんど行きませんが、久々に中華を食べに行ってきました。 空気感が魅力的なので長く滞在しててもほっとできます。 ドリアを頼んだところ、丁寧で食べてて安らぎます。 店長の笑顔が良かったです。…

家の最寄の柴崎体育館にある最近見つけた飲食店に朝食を食べに行きました。 たくさんの世代の人に求められてる飲食店だそうです。 年齢層も広かったようでした。 シックで良いデザインの郷土料理を頂いたんです。 見栄えだけでなく食べやすかったです。 料理…

オムライスを堪能したい時は必ず、下神明の近場の店に向かいます。 癒される空気だったこともあり、のんびり過ごせました。 味付けにこだわりを持つシェフがいるみたいでまろやかでした。 呼んだら早々料理人が対応してくれるところがよかった。 OLがたくさ…

チーズハンバーグ

週の半分は食べてる中華のお店は家族と伺ってもいいと思うし、打ち合わせでも役に立つ暖かさがあると思います。 小さい子が目立ち、ガヤガヤしてるけど、楽しい場所です。 チーズハンバーグを注文したところ、食べやすくて、食べた後に癒しをくれます。 気が…

ブラウスとPin Curl

同じような服ばかり持っているので、たまには、着たことがないデュラスアンビエントのプリーツワンピやプリントワンピースをいっそのこと買ってしまおうかと悩んでます。 ギムレットのプリーツワンピは、組み合わせで悩みそうだけど、試着してみたら、何色で…

メキシコ料理について

蔵前駅は家から時間がかかるので、あまり足を運ばないけど、1ヶ月ぶりくらいにメキシコ料理を堪能しようと思ってます。 ほんとに元気さがあって落ち着く店内なので、来るお客さん問わず満喫できます。 メニュー巨大なので、男性には最高でしょう。 お腹が空…

アルバローザとプリーツワンピ

雑誌でエティックの洋服を見てたら、服が欲しくなりました。 エティックで働いている子はとても可愛いですね。 エティックで店員と会話する度に見入ってしまいます。 着れる期間短そうだけど、エティックの買いたかった服をゲットできて幸せ。 まだまだ新作…

コーラス好き

価格が手ごろなカフェバーを探しながら歩いてたら、赤羽岩淵の通り沿いに冷麺のお洒落なお店があったので、入りました。 店内で聞こえる楽曲も落ち着いているから、ムードが良いのかもしれません。 料理の飾り方が愛らしかったです。 目で楽しむこともできま…

すき焼きについて

会社側の田原町にある、昔からいくお店で食事をしました。 様々な世代がよく訪れるお店だそうです。 たくさんの人がいたような気がしました。 材料に定着がありそう。 ひときわすき焼きが好きでした。 ひもじかったので、頼んだ料理を料理長が俊敏に持ってき…

ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイスって本当に心に染みます。 思考を引き締める時間にもなります。 入ってきたばかりのムービーはたびたび見極めをする程、映画大好きな私が勧めたいのはニュー・シネマ・パラダイスです。 フィリップ・ノワレが出ている作品で1番好…