家庭的なあたい。

料理もするし、掃除も好きだから家庭的だと思います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ベッカムに恋して

台風の衝撃で丸一日雨になります。温度もこの間を超えるほど、下がりそうでした。 中華麺に最近はまっているので、しばらく楽しみにしていたお店にてランチしました。 気が休まる場所でしたので、来て良かったと思えました。 大体がまろやかなので、私にもと…

ANITA ARENBERGについて

会社から近い鬼子母神前駅にある毎日のように通ってるレストランに夕飯を食べに行きました。 丁度よく活気があって楽しい料理店だから性別も関係なく食事が出来ます。 料理の外見が愛らしかったです。 見て癒されました。 店員さんは、ノリがよく、食品につ…

牛丼

今日の空は、この間よりもわずかにあったかくて、本当に春の一日と言ったような温度が感じられます。 わたしの中で牛丼がブームなので、ずっと惹かれていたご飯屋にて食事しました。 いろんな世代の人から好かれているお店なようで、年配の方もいた気がしま…

親子丼

オフィス側の整備場にある、以前お世話になったご飯屋で休憩しました。 いろんな方に話題になってる飲食店なので、たくさんの人がいたような気がします。 親子丼を頼んだところ、ふんわりしてて、癒される味です。 飲み物をこぼしてしまったので、軽快に接客…

くじら料理について

値段が妥当なお店を探してたら、不動前駅の側にくじら料理料理店を見つけました。 料理店は落ち着くにおいで満ちていました。 見た目にが綺麗でした。 幸せでした。 オーナーの笑顔がすばらしかったです。 その場所が素敵なので、どうせなら、会社の同僚と食…

ドーベルマン好き

すっきりした青雲がひろがっています。ぽかぽかで洗濯ものを干すのに最適な天候だから幸せですね。 ドーベルマンは凄いです。 家族に伝えたくなる内容です。 あらすじが面白い物語りと言えば、ドーベルマンでしょう。 たくさんの人から人気の作品でしょう。 …

MURUAについて

買う予定ではなかったけど、やっぱりDeciousに入ったら、今流行ってるライムのインナーが安くなってたので、悩むことなく買うことにしました。 Deciousは、インナーなど、高くない値段が良いですよね。 この季節しか着れないけど、Deciousの欠かせないインナ…

もつ焼きについて

通常並んでるもつ焼きが美味しい店は空いていたので、わりと自然に店内で注文が出来ました。 ムードがすばらしいので長居しても安らぎます。 皿に盛った食べ物にボリュームがあるので、お父さんには嬉しいを思います。 メニューを何にしようと悩んだら、社員…

シックス・センス

シックス・センスはとてもいいです。 思考と改めて見つめなおすひと時となるでしょう。 面白いワンカットをしっかりと上映するところがシックス・センスのおもしろさだと私は思います。 シックス・センスを見て、ハーレイ・ジョエル・オスメントはどのような…

ニグラタン

明大前の和食でお気に入りの店は、誕生日にゆとりを持ってリラックスしたい時に好都合です。 適度に元気さがあって楽しい料理店だから身分も関係なく堪能できます。 粋で良いデザインのニグラタンをいただきました。 外観だけでなく美味しかったです。 スタ…

グラッドニュースとタンク

今朝は陽気で空も綺麗で晴れた、気候です。夕方から雪が降る可能性があるなんて疑いぶかいです。 悪人は昔から興味があったけど、完璧なお話でした。 今までにない作品はいつでも検証をします。 それ位、オタクな私が勧めたいのは悪人です。 妻夫木 聡の声と…

ボトムとGILFY

今朝の上空はスッキリと快晴^^山を見上げても天気も悪くないし、土砂降りになることはなさそうです。 大崎駅の側にある毎日のように通ってるカフェに夕飯食べに行きました。 高校生が多く、周りの音が大きいけど、嫌になりません。 沖縄そばを頼みましたが…

リトル・ダンサーについて

綺麗な空が広がっています。陽気でお洗濯に合った天気だからご機嫌ですね。 リトル・ダンサーは部屋を暗くすると雰囲気が出て、ぐっと映画を堪能できるでしょう。 どのジャンルの映画を貰うか頭を抱えたときは、騙されたと思ったリトル・ダンサーを借りるこ…

オールド・ボーイ

早朝からすごく気温もちょうど良く癒し感じます。心地よすぎて、布団から離れるのがつらいです。 オールド・ボーイは、心地よさを得るにはちょっぴりもどかしいかもしれないです。 一生の中で何回もオールド・ボーイをひたすら観ていると思う。 それだけオー…

ノイズ好き

ノイズは、あと味を得るにはちょっともどかしいかもしれないです。 熱心に成長したいと決意できるノイズを鑑賞しました。 ノイズは、40代の男性から支持があります。 ノイズのおかげで、ジョニー・デップのよさが分かりました。 ジョニー・デップはノイズの…

VIVAYOUのこと

待ち時間に見た雑誌で可愛いと思ったロングパンツをショップに見に行きました!お店の女の子がお手本になるブランドといえばグラッドニュースだと思います!着れる期間短そうだけど、グラッドニュースの探し求めたアイテムを買えてハッピー。 限定セールで新…

チキンカレー

どうしてだろう。昨日ってポカポカ陽気でしたよね?でも今日はま逆でとってもブルっとするほど寒いです。この気候は体壊さないようにしないと。 和食に最近はまっているので、長い間関心のあった飲食店にてランチしました。 お店の中は落ち着くにおいがして…

“アイデンティティー”好き

ネパール料理を食べるときは絶対、いつも行ってるレストランに訪れます。 色々な人達がよく訪れるご飯屋なので、年齢層も広かった気がしました。 デザインが綺麗でした。 見て癒されました。 ハキハキとしていて向かい合って話してくれるので、オーナーの感…

BUCCIAとプリーツブラウス

起床後の空模様はすばらしい好天です。空気も綺麗で楽しいことが起こりそうな好調なお天気です。 今はSWORD FISHの服ばかり持っているので、いつも買わないようなRew de Rewのポンチョやプリントパンツをいっそのこと買ってしまおうかと、思ってます。 SWORD…

日常のこと

しっかり証明されている話で、ピーマンは調理を加えずハシをつけた方が直腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだピーマンは消化に役に立つけど、直腸に効果的な成分は加熱されつぶれてしまうらしいです。 どういうわけかきゅうりにも通じる感じがします。 きゅう…

スリランカ料理

普段なら1時間待ちの人気店ですが、今日は空いていたので、意外と簡単にお店で待たずに済みました。 落ち着いた空気だったので、来て良かったと思えました。 スリランカ料理を頼みましたが、優しくてホッとする味です。 シェフが少人数なので、しっかり応対…

いいかも

テレビで見て知ったことで、かいわれ菜って茹でたりせずに夕飯などに出したほうが心臓が丈夫になるんですよ。 煮込んだかいわれ菜栄養を取り込むのに活躍するけど、心臓ではたらく栄養は熱で崩れてしまうそうです。 なにやらベローナにも似てるような感じが…

鳥料理好き

尾山台らへんの鳥料理が美味しいお店を友達に聞いたらあっさり教えてくれました。 姉妹や夫婦が多い。 女子会に向いてそうな雰囲気があります。 一皿がたっぷりなので、お父さんには良さそう。 注文する料理に思いつめていたら、シェフに聞けば、すぐ分かり…

スパイ・ゲームについて

朝はうちの犬の散歩に出ます。 昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬を散歩させるのは、犬がテリトリーを確認するためのも目的でするのだと思っていました。 けど、愛犬に注目してると散歩したがるのには理由があるようなのです。 毎回のごとく様々な場所…

メメントについて

近頃、職場に持っていくお弁当を自分で作ることにしています。 ずっと学校の横にある定食屋さんで食べたり、個人商店でおにぎり等を購入してました。 でも添加物が多いし何より出費が増えるため、自分でランチを持っていくことに決めました。 とりあえず作れ…

思わず○○なこと

本日は空も綺麗で息をのむくらいの天気です。洗った衣類たっぷり乾かさなきゃダメなので洗濯機、電源を入れときます。 PCに向かう時間が長い業務をしてますのでいつも肩がこります。 そして、最近マッサージ屋さんが私の流行です。 常に仕事を頑張ってるとい…

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦は昔からすごく観てみたかったんだけど、完璧なストーリーでした。 構成がしっかりしている作品と言えばミニミニ大作戦しかありません。 幅広く愛されている映画でしょう。 マイケル・ケインが登場したミニミニ大作戦は良い作品ですよね!様々…

ピンクパンサー好き

美しい真っ青の空が上を見上げると広がって、外に出歩きたくなるような新鮮な微風も待っています。 デスクワークがほとんどの業務なので、常に肩が凝ってしまします。 最近アロママッサージが私の流行です。 毎日OLを頑張ってるんだから、私の少しばかりの恵…

ラッキー

朝起きてすぐ、愛犬を散歩に連れて行ってます。 昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬が散歩をするのは犬のダイエットのためにすることだと考えていました。 しかし、散歩中に愛犬に注目してると散歩に意味があるのでは?と思いました。 毎日決まったルー…

アモーレス・ペロスについて

アモーレス・ペロスは、心地よさを手に入れるには多少不満が残るかもしれません。 社会の支持を受けているのに今ひとつだったアモーレス・ペロス。 でも、筋書きは上出来でした。 ガエル・ガルシア・ベルナルの演技がすごくよかった。 アモーレス・ペロスに…