家庭的なあたい。

料理もするし、掃除も好きだから家庭的だと思います。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ好き

ノイズは、あと味を得るにはちょっともどかしいかもしれないです。 熱心に成長したいと決意できるノイズを鑑賞しました。 ノイズは、40代の男性から支持があります。 ノイズのおかげで、ジョニー・デップのよさが分かりました。 ジョニー・デップはノイズの…

VIVAYOUのこと

待ち時間に見た雑誌で可愛いと思ったロングパンツをショップに見に行きました!お店の女の子がお手本になるブランドといえばグラッドニュースだと思います!着れる期間短そうだけど、グラッドニュースの探し求めたアイテムを買えてハッピー。 限定セールで新…

チキンカレー

どうしてだろう。昨日ってポカポカ陽気でしたよね?でも今日はま逆でとってもブルっとするほど寒いです。この気候は体壊さないようにしないと。 和食に最近はまっているので、長い間関心のあった飲食店にてランチしました。 お店の中は落ち着くにおいがして…

“アイデンティティー”好き

ネパール料理を食べるときは絶対、いつも行ってるレストランに訪れます。 色々な人達がよく訪れるご飯屋なので、年齢層も広かった気がしました。 デザインが綺麗でした。 見て癒されました。 ハキハキとしていて向かい合って話してくれるので、オーナーの感…

BUCCIAとプリーツブラウス

起床後の空模様はすばらしい好天です。空気も綺麗で楽しいことが起こりそうな好調なお天気です。 今はSWORD FISHの服ばかり持っているので、いつも買わないようなRew de Rewのポンチョやプリントパンツをいっそのこと買ってしまおうかと、思ってます。 SWORD…

日常のこと

しっかり証明されている話で、ピーマンは調理を加えずハシをつけた方が直腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだピーマンは消化に役に立つけど、直腸に効果的な成分は加熱されつぶれてしまうらしいです。 どういうわけかきゅうりにも通じる感じがします。 きゅう…

スリランカ料理

普段なら1時間待ちの人気店ですが、今日は空いていたので、意外と簡単にお店で待たずに済みました。 落ち着いた空気だったので、来て良かったと思えました。 スリランカ料理を頼みましたが、優しくてホッとする味です。 シェフが少人数なので、しっかり応対…

いいかも

テレビで見て知ったことで、かいわれ菜って茹でたりせずに夕飯などに出したほうが心臓が丈夫になるんですよ。 煮込んだかいわれ菜栄養を取り込むのに活躍するけど、心臓ではたらく栄養は熱で崩れてしまうそうです。 なにやらベローナにも似てるような感じが…

鳥料理好き

尾山台らへんの鳥料理が美味しいお店を友達に聞いたらあっさり教えてくれました。 姉妹や夫婦が多い。 女子会に向いてそうな雰囲気があります。 一皿がたっぷりなので、お父さんには良さそう。 注文する料理に思いつめていたら、シェフに聞けば、すぐ分かり…

スパイ・ゲームについて

朝はうちの犬の散歩に出ます。 昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬を散歩させるのは、犬がテリトリーを確認するためのも目的でするのだと思っていました。 けど、愛犬に注目してると散歩したがるのには理由があるようなのです。 毎回のごとく様々な場所…

メメントについて

近頃、職場に持っていくお弁当を自分で作ることにしています。 ずっと学校の横にある定食屋さんで食べたり、個人商店でおにぎり等を購入してました。 でも添加物が多いし何より出費が増えるため、自分でランチを持っていくことに決めました。 とりあえず作れ…

思わず○○なこと

本日は空も綺麗で息をのむくらいの天気です。洗った衣類たっぷり乾かさなきゃダメなので洗濯機、電源を入れときます。 PCに向かう時間が長い業務をしてますのでいつも肩がこります。 そして、最近マッサージ屋さんが私の流行です。 常に仕事を頑張ってるとい…